紫陽花

大好きな紫陽花の季節がやってきました。
梅雨嫌いな方多いですが、盛夏よりすずしく、湿気が多く植物(と肌)が潤い、紫陽花や蓮や薔薇が美しく咲くのでいいと思います。

イラストはしっとりと朝露に濡れた日陰の紫陽花をイメージして描きました。
ipad airの操作感覚をつかむ練習にもなりました。
やはり色調整や最終日調整はパソコンの方が便利です。
イメージが固まらない段階のラフやざっくりした
印象派のような表現はipadが向いていると思いました。
ペン先から色が埋まっていく感覚は直感で描けるので、楽しいです。

使い分けていこうと思いました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました